【2-4】沖ノ島海域 あ号艦隊決戦 編成例

主に沖ノ島海域迎撃戦・Z作戦前段作戦用の編成例です。

先に言っておくと重巡・軽巡・駆逐4の軽量編成はオススメしません。火力がゴミすぎ・被弾しまくりでボスでA敗北します。

編成

軽空母・軽巡・駆逐2・自由2(BGHIKLP:水上水上水上ボス)画像では自由枠に適当な戦艦と最上を採用。たまに渦潮を経由します。(正規空母だと渦潮経由しやすくなる)

Lマスで制空優勢ライン84・確保ライン168。画像の装備で制空値102。Lマスの空母が道中撤退要因になりやすいので秋月型を採用してもいいかもしれん。

あとは航空戦と開幕雷撃でやられる前にやるんだよぉ。自由枠にもう一隻軽空母を採用してもいいかも。Lマスで制空確保もしやすい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする